2021年の目標② 健康編

昨日に引き続き、2021年の目標② 健康編。

 

コレステロールを適正値内にする

これは昨年からの課題。血がドロドロすぎるらしい。

 

②平均睡眠時間を7時間以上にする

寝る時間は全ての基本。基本を大切にしていきます。

 

③平均歩数を8000歩にする

これはAppleWatchからのデータだけど、端的に言えば運動量を確保すること。

 

④筋肉量を増やす

これは見た目の問題でもあるけど、40になってお腹が出て典型的オヤジになるのは嫌なので筋肉量は増やしたい。行動としては毎日筋トレを続ける。

 

⑤健康に良い食べ物(グループ1)を食べ続ける

具体的にいうとこの表のグループ1の食べ物のうちどれかを食べ続ける。

f:id:ryoma200x:20210111211356p:plain

 

⑥がん検診を受ける

これは毎年の課題。がんの家系だけに、毎年やる。

 

⑦ICL眼内コンタクト手術をする

これはハードルが高めの目標だけど、ソフトレンズコンタクトをもうそろそろ卒業して、永久コンタクトと呼ばれるICLを行いたい。

 

⑧瞑想を続ける

身体だけでなく精神面も健康でいられるように、あのスティーブ・ジョブズも行っていたマインドフルネス(瞑想)を続ける。

 

 

以上、8つの目標を立てました。

 

半分くらいはAppleWacthによる測定をする必要があるので、毎日つける習慣をつけていきたい。

 

前のめりに死ねるよう、動いていこう。