ストイック

ストイックさが足りなすぎて、自己嫌悪に陥り、どうやったらこのスパイラルを抜け出せるのか教えて欲しいと思った水曜日。

 

この思いもすぐに消えてしまうのは、もう分かってきた。

 

どうせ繰り返してしまう。

 

多分嫌なことから逃げ出して、楽なことをしているうちは、いつまで経っても前に進めないんだろうな。

 

嫌なことに直面するのは、自分の弱さを曝け出すことになる。

 

弱さを曝け出すのは、自分が否定されるのが怖いから。

 

ちっぽけな自分を見せたくないのだ。

 

しかし。

 

この歳になってプライドもへったくれもない。

 

全部さらけ出すつもりで生きていきたい。

 

このくやしさは、行動に結び付けなければ意味がないのだ。

 

それもわかってる。