サーフ ブンガク シズオカ (vol.2)

二日目。早朝に沼津港へ行き海の幸を食べる。彼女は念願の海鮮丼を食べてご満悦。まいうー。それにしても漁港の朝は忙しない。そしてとてつもなく寒そう。漁師はすごいな。

今日は伊豆の自然を満喫。日本滝100選の浄蓮の滝を見てから、七つの滝が集まっているという河津七滝を見に行く。集まっているとはいっても結構な距離を歩かなければならず、山道を計2時間くらいひたすら歩く。道には木漏れ日が射して気持ちの良い散歩だったけどね。七つ全て見終わった後には(意味もなく)達成感が沸いてきたのです。どーでもいいけど山道の途中にあったつり橋を見てなぜかクロノトリガーの最初の方を思い出したのでしたw。



その後黄金崎という岬へ。ここは西伊豆の夕日の有名なスポット。着く頃には夕方でちょうどいい時間になり、そのまま展望台に向かう。・・・・・まー夕日のキレイなこと。絶景かな。こっちで見ても同じ太陽のはずなのにでも、ここまでキレイな夕日を見たのは初めてだった。それにしても日が沈むスピードが早い。



日も沈んだところで近くあった恋人岬という場所へ寄った。その岬へ行くには駐車場から歩いていかねばならず、それも道が結構な山道なのです。山道にはもちろん街灯もなく真っ暗。時期ハズレの肝試しみたいになり途中で断念。。。。結局走って車まで戻るヘタレカップルなのでした。いやマジで怖かったw。そのまま本日ご宿泊のホテルへ直行。

ホテルに到着したのはかなり遅くなってしまったけどちゃんとお出迎えしてくれてご飯もすぐ出してくれた。ああいうホスピタリティをもっと学ばないとね。ご飯は伊勢海老、金目鯛、マグロなど豪華でかなり恐縮。ま、自分の金だからいいんだけどさw。

♪BGM 江ノ島エスカー/Asisn Kung-fu Generation