サーフ ブンガク シズオカ (vol.1)

冬休みを貰って彼女と伊豆へ行ってきました!2泊3日だけど大半は移動という強行日程。まあドライブも旅のうちすよ。

最高の天気にも恵まれ、陽気なBGMを聞きながら国道一号線を飛ばします。いざ静岡県へ入るとトンネルの向こうに青い海が!!キラキラとスパンコールに光る海は最高です。

いつか友達と行った遠州灘の海岸に立ち寄った。波に乗っかっるサーファー、釣りをしてるオッサン、一人たそがれる若者の横で、海に向かってたいして弾けないアコギをかき鳴らしサーフロック気分を勝手に満喫するのです。うまく言葉で表せられないんだけど、ここならぼーっと何時間でもいられる。そう思った。



とはいえ、そんなに時間もないので今日の目的地・富士宮に車を飛ばす。しばらくすると山頂が白い大きな山が見えてきたのです。出たっ!!と眠たくなってきたところでの富士山にテンションも上がる上がる。初めてあんなにしっかり見たけど、存在感が違った。さすがです、富士さん。

途中静岡市で西海岸系ショップ「Asian Rev Connection」へ寄るもまさかの閉店ガラガラ。定休日は違う日なのに。。。これが西海岸独特の自由さだな、と勝手に納得する俺。駿府城公園だけ見てすぐ出発。



温泉へ入り、富士宮やきそばを食べて(めちゃウマー)、本日のお宿「快活クラブ」へ。え?マンガ喫茶じゃないかって?いやいや、8時間1300円でドリンク付き、さらにマンガも読み放題という格安の宿だよw。すぐ寝ようと思ってたけど、デスノートを読みふけってしまって寝たのは結局深夜なのでしたww。

♪BGM 七里ヶ浜スカイウォーク/Asian Kung-fu Generation