Take a Rest in the Arima Hotspring

出張からの帰り道。仕事の疲れを癒すため寄り道して有馬温泉へ行ってきました。神戸電鉄で山道をひた走ること30分。温泉町だけあって山の中の駅に到着。予想以上にこじんまりした街だった。下呂のほうがおおきい気がする。

たくさん温泉はあったんだけど一番大きいと謳われてた「太閤の湯」へ。って、入湯料2400円たけーよw!オアシスの新譜(通常盤)買えるし!

まあここまで来たらナンバーワンの風呂をみてやろう、と反骨精神が沸いてきたので1時間お試しコース1200円で入る。一時間て意外とゆっくりできないなーと思いつつ、全ての種類の温泉へ入る貧乏性の俺w。

うーん、でも地元の温泉のほうが安くてよっぽどいい施設だわ。よく見ると古い施設をリフォームしてるだけだし、「由緒ある温泉」という看板にすがっている感じがしないでもない。温泉の質はいいんだろうけどね。

まあでもなんだかんだで気持ちよかったw。