チテキコウキシンの泉

ryoma200x2008-02-02

最近買った「BRUTUS」という雑誌が面白かった。

音楽雑誌以外を買うことはほとんどないんだけど、この雑誌はかなりツボだった。特にこれといったテーマがある本ではないんだけど、かなりいろんな題材を扱っていて、僕の脳の隅っこのほうに眠っていた知的好奇心がくすぐられる。これからちょくちょく買っていこうかな。金と好奇心がある限り。

近頃いろんな所に行っていることもあってか読んだことのない雑誌を見る機会がよくある。環境の雑誌、インテリアの雑誌、小物・家電雑貨の雑誌、等々。どれも僕にとっては新鮮で面白かった。へ〜そんなとこもあるんだ、へ〜そんなこともできるんだ、へ〜そんな人もいるんだ、と読んでいて興味津々。自分の狭い世界観がどんどん広がっていく気がする。

へえへえ言いながら決して無駄ではないチテキコウキシンを追い求めていこう。

♪BGM 雨はきまぐれ/サカナクション