一富士二鷹三茄子

初夢を見た。覚えている限りではあるけどたぶん初夢だ。遅いけどちょうど一ヶ月遅れでキリがいいちゃあいい。

1作目「スイミングパンツを手に入れろ」
あらすじ:遠足に来た主人公一同。そこは大きいスタジアムで、ちょうど大会が行われていた。スタジアムのくせになぜか水泳大会。水泳がちょっとだけ得意な僕は無謀にも、出たい、と思うが、如何せん用意がない。どうにか出場するために水泳パンツをあの手この手使って手に入れようとする。何とかしてブカブカのパンツを手に入れた主人公。水泳に対するこの上ない自信とブカブカの水泳パンツに対するこの上ない不安を胸にスタート台に立つ。(青春コメディ)

2作目「鮮やかなタランチュラの鮮やかな襲撃」
あらすじ:いつもどおり仕事で団地を訪れた主人公たち。何の変哲もなく仕事を終えて、帰路につく。すると帰り道にとてつもなく大きなクモが動いている!それはアンディ・ウォーホルが色をつけたかのようなポップで鮮やかな色のタランチュラ。僕らの様子を伺いながら動き回り、まるで狩りをするかのように執拗に付け回す。なんとか避けて帰ろうとするも同僚の女性が捕まってしまう。助けようと近くに落ちていた棒で気をこっちにひく主人公。するとタランチュラはくるっと向きを変え、主人公に襲い掛かる!(アクションサスペンス)

ドラマのように、うわあ!、という叫び声とともに目覚める僕。初夢くらいいい夢見させてくれよ。一富士二鷹三茄子のかけらも出てこないし。

♪BGM Tarantula/The Smashing Pumkins