五月の海と山(岐阜編)

最近忙しい仕事が俄然忙しくなってきて心が折れそうな中w、休日に岐阜へ行ってきましたー。

まずリバーサイドモールにあるというHurleyストアへ。アメリカへ行っている友達には行くの待っててと言われたんだけど、待つことができない子供の俺は我慢できませんでしたw。田舎のショッピングモールて感じで思ったよりこじんまりとしてた。平日で人もまばら。肝心のHurelyストアは品物がアウトレット品で安く、外観もオシャレでナイスなお店でした♪キャップをお買い上げ♪



次は彼女の希望で養老の滝へ。そう、何を隠そう彼女は滝マニアなのです。滝と聞くと見たくなってしょーがないらしいのです。俺は一回行った事あったんだけど何回見てもいいものはいいね。でも滝ってなんで昔から信仰の対象になるんだろ。自然が作った芸術の神秘性が人をひきつけるのか。目に見えないマイナスイオンが人を惹きつけるのか。真相は滝のみぞ知る。



最後は「イチローもおおっ(1600年)」と言う関が原の戦いで有名な関が原へ。・・・・・・って田んぼと山しかありませんでしたw。石田光成が本陣を築いていたという笹尾山へ登山。説明の看板があるだけでやっぱり何もなかったけど、眼下に広がる静かな関が原の盆地で何十万もの人たちが天下を掛けて戦ってたんだなーと妄想すると不思議な気持ちになりました。で「歴史って・・・・ロマンだ」と思いましたw。