リスペクト・ザ・野菜ジュース


「おいしい、体にいい、うまい、高い、ニコッ」でおなじみ野菜ジュース。

一人暮らしだと野菜買うとやたらと余るので簡単に野菜がとれる(とれた気がする)野菜ジュースは重宝します。


この膨大な数の野菜や果物を絶妙な配合でブレンドするまでに、どれだけの苦労があったんだろーか!

ふぐや毒キノコを食べて死んでいった太古の昔のパイオニア達同様に野菜ジュースを作った人達をリスペクト!

うそ!そこまではしない!


ちなみに世界で最初に発売された野菜ジュースは1948年アメリカのキャンベル社が発売した「V8野菜ジュース」だそう。へー。やっぱり中国4千年の歴史にはかないませんね♪ハンパないですね♪


結構味が会社によって違うので飲み比べしてるんだけど、もちろんお口にあうものとあわないものがあるわけですよ。

というわけで勝手に野菜ジュースランキングへGO

第三位!

カゴメ「野菜生活100 Original」


第二位!

SUNTRY「I LOVE VEGI」


栄えある第一位!

生協「ミックスキャロット」



最初に飲んだ野菜ジュースである生協の「ミックスキャロット」がナンバーワン。戻るところは原点でしたー。最近マンゴー味、ぶどう味、ヨーグルト味とかいろんなものがでてるけどなんだかんだで普通のにんじんベースがうまいわ。

ちなみに栄えのないワーストワン!

んんん・・・・まずいw。