Change!(Yes We Can)

ryoma200x2008-11-14

ちょっと遅いけども、オバマさんが大統領になりましたね。ほんの数十年前黒人は白人と同じバスにも乗れなかったのにその黒人が大統領になるなんて、やっぱりアメリカは面白い国だ。どーでもいいけど、これえなり君にしか見えねーw。

日本も変わるのかな。いや日本は保守的だからたいして変わらないんだろうな。給付金とか目先のお金なんていらないよ。もっと将来への保障というか明るい未来が見えるようなものくださいよ。あ、資本主義だから、弱肉強食だから、努力しろ、と。そうですか。

まあ社会がどうでも自分は自分。名古屋から東京行くのに日本海を経由して行くくらい遠回りしている俺は前に進むのみ。たくさんの困難がわが身に降り注いでるけど(大半は自分のせいorz)、サイヤ人のようにやられるたびに強くなってやる。

マンガの登場人物が言っていた言葉思い出しました。「人の足を止めるのは”絶望”ではなく”諦め”。人の足を進めるのは”希望”ではなく”意思”」。んーたしかにそうだ。よし、確固たる意思を持とう!・・・・・・・・てそれが難しいんだけどね。

♪BGM Cat Like Thief/Box Car Racer