Good luck, my friend

また一人友達が日本を旅立ちました。南の空へ飛び立っていく飛行機を見送った後、いつになくセンチメンタルな気分だったので新舞子の海岸でみんなでしばらく黄昏る。

堤防に寝転ぶとそこには一面の曇り空。今日の空はまるで今の自分の感情を表しているようで、考えると寂しかったり、悔しかったり、羨ましかったり、いろんな感情がごっちゃになっているのです。感情がミクスチャーしているのです。

今の俺は日々の忙しさに忙殺されて夢や目標を見失いかけてて、全てが惰性に進んでいってる。中途半端な人間のままだ。このままじゃ、帰ってきて一回りも二回りも大きくなってきた友人たちに顔向けできないよ。素直に、いってらー、と言えない自分が歯がゆく、友人に何とも申し訳ない。

環境を変えないで日々の中で成長するのはすごく難しいことだけれど、泥臭くすこしでも前へ進みたい。自分を他人と比べてしまう悪い癖は台風の風に吹かれて消えてしまえばいい。俺には俺の道がある。負けねーぞ。

冷静になっていろんなことを考えて、友人たちが本当に大切な存在なんだなと心から思えた。支えてくれる彼女も家族も親族も。冷静になったつもりなのに、それでもやっぱり寂しいのは今宵の冷たい月のせいでしょうか。

何はともあれ、Good luck my friend。

♪BGM かけがえのない音/Vibedred