The Memory of Summer’08 (Reprise)

束の間の夏休み。学生時代休みを持て余していた俺にとって、こんなに休みを愛おしく思ったことはない。キリスト様か、マリア様か、休みが神々しく思えてくる。神様休みを有難う!と天に十字架を斬ったり斬らなかったりする無宗教の俺なのでした。

一日目。犬山に友達とBBQに行った。雨という前日の天気予報はどこへやら、晴天という日和にも恵まれて予定通りキャンプ場でバーベキューを堪能できた。炭で指をヤケドしかけたり、友達とふざけて川に入った時に腰を川底の石で強打したのは内緒です。こんなに楽しいのは、よき仲間のおかげ。

二日目。寝て、食って、寝て、銀行へ行く。そしてまた寝るzzz

三日目。彼女とドライブへ行った。いつもどおりノープランでどこへ行こうかとかなり迷ったが、海は何回か行っているので山へ行くことにした。海のドライブもいいが、山のドライブもまた趣し。昔ながらの田園風景とか、「第一村人発見」で出てきそうなかわいいおばあちゃんとか、野生のサルとか、いろんなものが見れた。日本という国は山も海もあって素晴らしい!それにしても山ドライブのBGMにはくるりが良くあうなー、と思った。

四日目。寝て、食って、寝て、病院へ行く。そしてまた寝るzzz

それにしても休みはお金をよー使ってしまう。お札をまー1枚まー1枚と使って、大概にしとかないかんよ。とKウインナーのおばさんに怒られたい。さあ、また明日から仕事だ。