グッドさん、ポーターに入ります

今日は新製品が安いこととドリフターズがCMやっていることで有名なケーズデンキで派遣アルバイトをしてきました。残念ながら雨降りです。株式会社ギガスが運営しているけど、ケーズデンキ。家電業界の再編はよく分かりません。現場に入ったが、派遣初心者の僕は右も左も分からず。人に聞いて周り、あっちへ行けだのこっちへ行けだの挙句の果てに連れて行かれたのは倉庫。そこで待ち受けていた社員さんにいきなり毒を吐かれ仕事が始まりました。そこから雨の中の掃除、トラックから荷下ろし、商品仕分け、商品出し・・等々雑用という雑用をさせられました。

一番大変だったのは仕事中にトランシーバーで呼び出される「ポーター」という仕事。買った商品をお客さんの車まで運ぶ仕事なのですが、急に呼び出されるから面倒この上なし。「グッドさん、2階ポーターお願いします」と言われればダッシュで駆けつけ、重い商品を運ぶ。「グッドさん、3階ポーターお願いします」と言われればダッシュで駆けつける。いくらグッドウィルから派遣されているとはいえ、誰がグッドさんやねん、と関西弁で突っ込みを入れたくなりました。でもビジネスだからそこは苦い薬を飲む時みたいにグッと飲み込みました。良薬口に苦しとよくいいますしね。終わった後にあぶら汗をかいていました。お金を稼ぐって大変ですね。

♪BGM 桃色/スピッツ