パーティーアフターパーティー

ryoma200x2007-08-14

友達のバースデーパーティーの後にパーティーが開かれました。主役は帰ってしまったけどそれはご愛嬌です。

最近は少し飲める様になってきた酒の弱い僕もさすがに強い人々とタメを張ることはできないので、少し遅れていくことに。24時間営業のゲオでCDを物色しつつ時間を潰す。夏の陽気に合いそうなポップパンクバンド・SickoのCDを買っていざ友達の家へ。

一時間遅れくらいで行ってみるとあんまり普段と変わらないみんな。相当強いのか、それともあんまり飲んでないのか。机上の酒の減り方をみるとどうやら後者のよう。うらやましい、けど僕は僕のペースで飲めばいいのです。

コンビニで買った酒を、氷の入ったグラスにトクトクと注ぐ。いろんな思いが込み上げて来る胸にアルコホールを流し込む。ああ、うまいぜ。マジでうまい。

ようやくみんなも酔いがまわってきて一層ワイワイする部屋。僕はもちろんすぐに酔っ払い、ほろ酔い気分でガヤガヤに参加する。ああ楽しいぜ。マジで楽しい。

♪BGM ハナノユメ/チャットモンチー