社労士挑戦日記①

今後の人生を考えたとき、真っ先に考えたのが仕事のこと。

 

今の仕事は、福祉を生業とする人間にとってはこの上ない仕事で、きっとこのまま定年まで仕事をすれば生活面では不自由なく暮らせるだろう。

 

でも、先が見えることに対して、面白みを感じないのも事実。

人生後半戦、後悔のないようにもっとワクワクすることもしたい。

 

そんなことをぼんやり考えていたとき、Twitter社会福祉士の受験生のつぶやきが流れてきた。

 

「終わったーーーー」

「やりきった!!」

 

ちょうど試験が終わったところで、受験生たちが一斉に開放感、悲壮感など

ひきこもごもの呟きをしていたのだ。

 

それらの呟きを見て、自分が受けた時のことを思い出した。

 

一発合格を目指して、必死に勉強していた日々。

そんな苦しくも愛おしい日々を思い出し、不思議な高揚感を感じた。

 

「ワクワクすること」「高揚感を味わえること」をするなら、

これしかない!!

 

と閃きました。

次のステージに進むためにも。

未来を切り開くためにも。

 

というわけで、

今の業務ともリンクする国家資格「社会保険労務士」に挑戦する!!

 

目指すは、2024年で合格!!