GO TO TRAVEL

旅行へ行こう。

 

と、思い立ったけど、コロナウイルスが蔓延していて旅行に行きにくい世の中になっていた。

 

国はGo To Travel(=旅行にいけ)といっているわけなので、もちろん行っても問題はないんだけれど、なんだかなあと思わずにはいられない。

 

行ったほうが良いのか、行かない方が良いのか。どっちやねん。

 

イギリスではワクチン接種が開始されたとのニュース。

 

科学の偉大さを感じるとともに、副作用などリスクも懸念される。

 

薬害に慎重な日本でワクチンが接種できるまでにはまだまだ時間が掛かりそうですが、首を長くして待つしかないですね。

 

いろいろ迷うことはあるけれど、感染リスクを最小限にした旅行の計画をしようと思った。

 

日々楽しく生きないとね。