BROTHER

自分には弟がいる。3歳違いの弟。

 

根は優しいやつなのに、お金にだらしなく、それが人生全てに影響して悪い方向へいってしまっている。端的に言うとギャンブル依存症なのだと思う。

 

親からお金をせびっては、パチンコへ行ってを繰り返し、親にDVめいた事もするようになった。彼が東京へ行ってからもお金のだらしなさは続いた。

 

そうした経緯から、何とかして弟を変えないと、と昔は思っていた。その想いが弟の全てを否定してしまい、物別れになってしまった過去があった。

 

でも今は、「まあそんなダメな弟だけど、たった一人の弟だしな」と許せるようになった。DVなど、ダメなものはダメだけど。

 

「兄ちゃんが何とかしてやる!!任せとけ!!!」とワンピースの見開き1シーンに出てきそうなセリフをドヤ顔で言ってしまう大人になれるよう頑張る。