iPhone will be everything

iPhoneを買ってしまいました!


発売して以来ずっと欲しかったけど、ちょうどケータイも電池がこわれて「このタイミングしかない!」と衝動替え。

でいざ使ってみたら不便さが目立つこと目立つこと。。。まずアドレス帳の移し変えができない!一人づつ手押しでようやく入れ終わったんだけど、一時音信不通になってご迷惑をおかけしましたよ(すいませんorz)。

あとメール関係は最悪。メルアド変えないといけないしコピペできないしメールボックスで名前が表示されないし・・・・どないやねんソフトバンク。まあ元々海外仕様で作られてるんだからしょーがないっちゃあしょーがないんだけど、もう少しなんとかならないすかね。

でもそんなデメリットに勝る楽しさに最近気づいてきた。新聞がタダで読めるし文庫本もタダ読めるしタダでゲームができるし(←せこいw)、特に音楽関係のソフトはすげー楽しい。ギター、ベース、ピアノ、ドラムパッド、シンセサイザーなどの楽器の変わりになったり、

こんなことや↓

そんなことまで↓

??↓

・・・・なんかせせこましいけどもw、まあ遊ぶには十分。でもこんな夢のような機械を作るApple社はすげーなー。シンプルで使いやすいデザインも好きだし、次はiMacが欲しいなー。

♪BGM Do You Want To/Franz Ferdinand