Summertime Blues In Kobe

出張で神戸へ行ってきました。いくら仕事とはいえ休みの日は羽を伸ばしたいので観光してきました。

まず神戸の港へ。景色が綺麗、といいたいところですが都会の海は汚いものなのです。世の中うまいことできてますね。茶色に濁った海と今にも倒れそうなヒョロヒョロタワー(失礼)を哀愁の目で見ながら神戸の中心地、三宮へ向かいます。

日曜ということもあって人、人、人。。中古CD屋や2toneCafeという本で見つけたナイスな音楽ばかりかかるカフェでマッタリしてチルアウトします。ミュージックフリークスにはこんな時間がたまらないのです。

午後からはラーメン・・・・ではなくて観光地として有名な異人館へ。異人館自体はまあこんな感じだろうなーという予想内の建物。それより神戸は山と海がすぐ隣にあって、山から見下ろす海がサイコーに綺麗でした。異人さんたちがここに建てるのも納得。

夕方は一旦ホテルへ戻って、ノリカさんと陣内さんが結婚式を挙げたことで有名?な生田神社へ。ちょうど夏祭りがやっており、ガガガSPのライブを見たり、イカ食べたり、福引きを楽しんだり、イカ食べたり、昔好きだった人のそっくりさんを見つけたりw、すっかり神戸の夏を満喫したのでした。満喫しすぎて次の仕事の日に筋肉痛になったのでした。

あとは神戸の夜景を見たかったことだけど、いくら一人好きの俺とはいえ寂しすぎる。次こそは見てやる。

♪BGM 卒業/ガガガSP