30 July, 2008 (Chita)

旅に出てきました。理由は100個くらいあるので言いません。

ゆるゆる。夏。誕生日。ゲオ。友達。鶏。がキーワードの今回の旅。前回渥美半島の先端まで行って来たので、今回は知多半島の先端まで行くことにしました。朝7時出発予定が起きたら9時半!まあ夏ですからしょうがないですね。結局10時前に出発。ゆるゆるでいいのです。関係ないですがついでにおなかの調子もゆるゆるなのでした。

まず知多っこの友達の職場へ冷やかしに遊びに行くことにしました。車を飛ばし、まず知多市役所へ。建物が予想以上に大き敗北感を味わう瀬戸っこの俺でしたが、めげることなく中へ向かいます。すぐに発見するも、とても話しかける雰囲気ではないので働く姿をまじまじと見てから、次はセントレアスターバックスで働く友達のところへ。ジッと覗いていると今度は気づいてくれて、名前入りフラペまで作ってくれたのです。おもてなしに感謝すると同時に、やっぱり働く姿はかっこいいもんだーと改めて思いましたとさ。

セントレアを後にして師崎に向かいます。SUBLIME、Long Beach Dub All Stars、Tim Armstrong...海岸線を走りながら聞くゆるーい音楽はサイコーです。ドライブ小一時間くらいであっと言う間に着きました。ジジジジ(セミ)とミーンミーンミーン(セミ)とピーヒョロロロ(トンビ)がザザーザザーザー(波の音)と同時に聞こえる場所でカキ氷を食べる。これまたサイコー。


夜はとりとり亭でたらふく食べて、彼女に誕生日プレゼントを渡し、ゲオ巡って、帰宅。温泉へ行こうと思ったけど、今回は盛り沢山だったのでラモスるいばりの華麗なスルー。久しぶりの旅は本当に楽しかった!

旅に出てきました。楽しいことに理由なんていらないのです。