月ゆらりでゆらーり

今日は初給料の明細も頂いた。

ああ社会人になったんだなあ、とか、親に恩返ししないとなあ、とか、ヤイリのギターほしいなあ、とか、

いろんなことを思うのです。どこか胸にジーンと来る、感慨深い初給料です。

今日は初給料の前祝というわけで、仕事終わりで上司に飯を食べに連れて行ってもらった。

前回は焼肉をたらふくご馳走していただいたのだけど、かなりの食通のお方とあって今回も相当おいしいものが食べれると大期待。

今日は最近のマイブームと言っていた海老と京野菜を売りとする栄の「月ゆらり」へ。

何せうちの施設で一番のえらいさんだからまあ気を遣うことこの上なしですが、

そんなことも気にならないくらい料理の美味しさは半端ない!

出てくる料理全て旨いこと旨いこと。一人暮らしでこんなに贅沢なもの食べていいんかな、て思ったり。

というわけで今回も奢っていただいてしまいました。お一人5千円也。。。。贅沢。

歳のせいか、おいしいものを食べられる幸せを感じられるようになった今日この頃なのでした。