GFJ・イン・ザ・ワールド

ryoma200x2008-01-26

最近スカイプをよくやります。ケータイで話すのはお金がかかるからね。先月なんて3万いってしまったし。もっと早く導入すればよかったと激しく後悔。

スカイプをやっていると世界は繋がっているんだなあとつくづく思います。インターネットさえできれば世界中どこにいても会話できる、しかもカメラがあればお互いの顔も見れるなんて、コロンブスバスコ・ダ・ガマが知ったらひっくり返るだろうな。グローバリズムを肌でひしひしひしと感じる今日この頃です。

よく考えてみたら貿易で生計を立ててる日本なんてグローバリズムのど真ん中にいるわけで、きっと日常でも世界中から集められた物で生活してる。今飲んでいるグレープフルーツジュースだってそう。これに使われているグレープフルーツはメイド・イン・カリフォルニアだそうだ。ウェストコーストの爽やかな陽気の下で生まれたと思うとなんか清々しい気分になる。

タトゥーバリバリのにーちゃんがミクスチャーロックでも聴きながら収穫してたんだろうか。それともマリファナでも吸いながら獲ってたんかな。パンクを聴きながらスケボーに乗って獲ってるんかも。なんて妄想をしつつグレープフルーツジュースを飲み干します。グローバルにシンクしてローカルにアクトしないとね。もっと世界のことを知りたい。それにしてもやっぱりGFJ(グレープフルーツジュース)はうまいな。

♪BGM Perfect Star Perfect Style/Perfume