涙と衝動は理屈じゃない

ryoma200x2007-11-25

前のバイト場の同僚の結婚パーティーへ行ってきました。結婚パーティーといっても少しフォーマルな、お上品な感じの飲み会みたいなノリ。ワイワイと盛り上がる彼の高校時代の仲間を前に、浦和レッズの本拠地で試合をする敵チームのようなアウェイ感を感じつつ、それでも飲んだり食べたりマジで楽しいパーティーでした。

普段は三枚目でみんなを笑わせてくれる彼もさすがにこの日は緊張気味だったみたいです。その緊張を解きたかったのかお酒をグビグビと飲み続けて、あっという間に酔っ払い新郎の出来上がり。グアムで挙式した時に彼が号泣していた映像が流れ、酔っ払い新郎は各テーブルを周り「涙は理屈じゃない」ことを何十回と連呼していました。緊張していてもやっぱり面白かった。

最後のケーキカットの時もまた涙を流す彼はホントに幸せそうでした。新婦さんは美人でしっかりしていたし、とてもいい仲間に囲まれていて、きっと幸せは続いていくでしょう。僕にもその幸せを分けてもらった気がします。末永くお幸せに。この後藤が丘にライブを見に行ったのですが、ヘッドバンギングする長身ギタリストに本日2回目の感動をもらったのでした。かっこよすぎる。涙と衝動は理屈じゃない。心の奥から溢れ出てくるものだ。

♪BGM Can you celebrate?/安室奈美恵