Colabo論争で思うこと

今話題のColabo問題について、アベプラの番組を見た。

 

https://abema.app/R3tu

 

大空氏が一番真っ当なことを言っていたように思う。

要約すると以下の2点になるかと思う。

 

①杜撰な会計(領収証がないのは問題外)

②対応の悪さ(敵を作るような高圧的な言い方)

 

こういった指摘をColaboは真摯に受け止めるべきだし、他の団体にも迷惑がかかるので、早急に指摘があった箇所に関して解明をしてほしいと願う。

 

一方で、社会的に必要なことは胸を張って続けていってほしい。ネット上の謂れのない誹謗中傷には負けないでほしい。

 

他人事と思ったら、炎上が飛び火して自分の業務にも影響が及びそうなので、

対岸の火事にせず自分ごととして考えていかなければ。