エディンバラを目指す旅

昨日は9時過ぎに寝た。

 

子供たちの寝かしつけに入って、そのまま一緒に寝てしまったのだ。

 

朝方4時くらいに夢を見た。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕は電車に揺られていた。

 

電車にはなぜか介護が必要なおじいちゃんがいて、座席にはトイレがついていた。

 

丸見えじゃないか。介護用列車。

 

その方はADLは低めだけど、認知症はなさそうなので見守りのみ。

 

電車の行き先をiPhoneで確認すると、スコットランドの首都エディンバラらしい。

 

ビートルズの故郷リバプールが途中にあることも覚えていたけど、今回はエディンバラだから我慢した。

 

どちらもイギリス北部にあることを知っていた自分すごい。もしくは何かのお告げか。

 

 

しばらくすると、街に到着。

 

パスポートを持っていないことに気づき、やや暗雲が立ち込めるも、なんとかなるかと切り替えて、ホテルを探すことに。

 

景色を見渡すと、そこには古き良き街並みがあった。

 

日本人の添乗員?もいて、色々コーディネートしてくれるらしく、美味しい夕食が食べられるところを探してもらった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という、ストーリー。

 

変な夢だったけど、なぜか懐かしい気持ちになった。

 

いつか行ってみようかな。