断捨離

年末に向けて断捨離をしている。

 

今はメルカリという便利なものがあるので、写真をひたすらとってアップするだけ。

 

本は飛ぶように売れていくので、コンビニで毎日発送作業を行っている。

 

コンビニへいくと、ついでに何か買ってしまうので、こういうビジネス設計はすごいなあと思ってしまう。

 

本を売るとき、最後にその本から学べることはないか、ともう一度パラパラと読み返すようにしている。「そんなことも書いてあったのか!」と思うことが多くあった。

 

普段の読み込みが浅いなあと思うと同時に、終わりが決まっているからこそ集中できているのかなあとも思った。

 

年末まで駆け抜ける。