THIRDWAVE

第三波がきています。

 

サードウエーブとかくとブルーボトルコーヒーを思い出すけど、コロナウイルスの方です。

 

まあまあ笑い事じゃなく、身近でもコロナウイルス感染の話を聞くようになり、魔の手がすぐそこまで来ている感じがする。

 

漫画で例えると、大きな黒い手がグワーっと自分を掴もうとしている感じ。伝わらん。

 

高齢福祉に携わるものとして、経済よりも人命を優先してほしいという立場は変わらない。これは絶対に。

 

自分の給料も保証されているというポジショントークも含むけど、それでも他国の現状や後遺症が残るという事実をみると、改めて緊急事態宣言を含む厳しい対応をして欲しいと強く願います。

 

コロナウイルスは誰のせいでもない、根本的には自然災害。ワクチンという人類の武器を手にするまで、皆で乗り切るしかない。

 

今年もあと1ヶ月と少し。暗い話題が多いけど、楽しい年末を過ごしたい。