SIMPLE

日々思考をシンプルにしていきたい。

 

ある精神科医の本によると、脳にも体力があると書いてあった。朝がMAXの状態で、その体力が時間とともに徐々に減っていくのだとか。

 

脳が体力を削られる時はどんな時かと言うと、脳を使ったとき。つまり、考えることが多いほど脳が疲れていくのです。

 

体を動かしたときに体力が消耗するのと同様なので、当たり前といったら当たり前ですね。

 

スティーブ・ジョブズが決まった服しか着ないのは有名な話だけど、「服を選ぶ」という作業をやめることで、脳の体力を温存していたのです。さすが、神

 

アップル信者の私は、神を見習って、余計なことはやめる。余計なことは捨てる。

 

日々実践していきたい。