トイレが有料になるこの時代


栄でトイレ探して迷ってたら一角に有料トイレを発見しました。

人生で初めてトイレの対価としてお金を払いました。10円。

でもそこまでキレイでもなく。すげー機能がついてるわけでもなく。ちょっとキレイな普通のトイレ。

男の方は人いなかったけど女性の方はめちゃ混んでた。有料でも使う!という人はいるんすねえ。ヨーロッパでは有料が多いっていうし。

「トイレビジネス」。トイレはなくなることないしなかなかいいんじゃないでしょうか。10円じゃあ掃除代にもならなそうだけど。

普通に外にしてたという昔の人がトイレにお金払うなんて聞いたらびっくりするんだろうなー。時代すかね。

♪BGM Black Crosses/Strung Out