アツタイオンジャズライブ

ryoma200x2008-03-01

サークルのジャズライブが熱田イオンで開催されました。

時間ギリギリの遅刻気味で少々ビビりました。ちゃんと控え室まであって少々ビビりました。そんなに厚遇しないでくださいと恐縮しつつ、ちょっとだけアーティスト気分を満喫。

しかしすぐに緊張が襲ってきます。ただでさえ無駄に忙しいのもあって練習量が少ないのです。ただでさえ今日は一般のお客さんの前で学生のノリは通用しないのです。まあ正確には俺は学生ではなくプータロウですが。

始まる前に迷子のお知らせのごとくライブのお知らせの館内放送をしてくれました。休日で買い物客がわやわやと集まってきます。ライブ自体は何回かやっているけど、ここまで人数の多いライブは初めてで緊張の度合いは上昇。そう、俺はノミの心臓なのです。残念ながら中継ぎや抑えのエースにはなれません。

というもののいざ始まれば緊張も忘れ、彼女とケンカしてたことも忘れ、覚えたはずのコード進行も忘れw、楽しく演奏できました。知らないおっさんに暖かい言葉のような野次のようなことを言われても気になりません。終わるまでは。

最後卒業まで祝ってくれてメンバーのみんなや見に来てくれた友達には感謝感激雨嵐。今後も細く長く活動していければこれ幸い。

♪BGM Misty/Milestones