25回目のバースデイ

25歳になりました。月日の経つのは本当に早いもので20代も折り返し地点です。

昼間は彼女と三河の山のほうにドライブへ行ってきました。元々何かに行き詰ると逃避行に一人で行くところなのですが、あえて記念日に彼女と行くという暴挙をかまします。ははは熟年夫婦かよ。

イタリア村でロマンチックに過ごしてみたり高層ビルの夜景の見えるレストランでディナーを食べてみたり、いわゆる都会デートも考えたんだけど、いかんせんヒキコモリの田舎モノ。田舎でのんびり過ごしたほうが性にあっているのです。まあ誕生日くらい好きなことをしてもいいではないか。

鳳来寺山という山へ登りお寺にお参りする。読んで字のごとく山の上にお寺があり、これがまたすごくいい雰囲気だった。やっぱり熟年夫婦ばかりでしたが、寺から見る景色は壮大な見晴らしで、ビュオオオオという風の音しか聞こえない。俺はこの景色をリアル風来のシレンと呼ぶことにしました。

夜はパーティーを開いてくれるというので急いで瀬戸へ戻ります。少人数でこじんまりとやると思っていた僕は、入ってビックリ。9人も集まってくれていてクラッカーと祝福をいただきました。リアクション取れなくて申し訳なかったけど、本当に驚きと嬉しさで一杯でした。

その後焼肉をし、肉と野菜をたらふく食う。うまい。マジでうまい。こんなにうまい焼肉食べたのは初めてだな。きっと。主役になるという若干苦手な空気を感じつつもワイワイと楽しく過ごせました。

最後にプレゼントをたくさんもらい、一個一個プレゼン(座布団一枚)。今回はネタなしで実用的なものばかりいただいて本当にありがたい。忙しい中集まってくれただけでも嬉しいのにプレゼントまで貰って、俺は本当に幸せものです。四捨五入をしたら三十路とイジられようが、場をグダグダの空気にしようが、そんなの関係ねえ。

大学に復学する日に偶然にもあの教室に入って良かったと思いました。人と人には引力があると言うけれど、きっと引きつけられる何かがあったんだな。もうこの先はみんなそれぞれの道へ分かれてしまうけど俺は俺の道をひたすら突き進むだけです。負けないように頑張らなければ。

みんな本当に有難う。

♪BGM Today/The Smashing Pumpkins