僕はのんびりプーアール茶を飲んでいる

今日はバイトもあまり入れておらずのんびりとした生活。今日も夜寝(夜の早い時間で寝てしまうこと)をして悠々自適に過ごしております。引越しとか旅とかまだまだお金はいるんだけど、今はきたる4月からの仕事に向けて鋭気や知識を養いたいところなのです。今は本読んだりギター弾いたりゲームしたり、グータラ生活を楽しみたいのです。目の奥には輝きと信念を灯して。

最近よく顔色悪いとか顔疲れてるとか言われるんだけど、自分ではよくわからん。鏡を見てもいつもと変わらない気はするんだけど、自分よりも客観的に見られる他人からそう言われたんならそうなんかな。あんまり学校も行ってないこともあって「あれ、生きてたの」とか時々言われるんだけど、でもまあ俺はいつもどおりのつもりなわけで、そこに妙なギャップが生まれたりするわけです。

そんな空気感が自分にはちょうど良いいのかなと思ったりもする。日が当たらなくてもさりげなく、ゆっくり前に進んでいくんだ。そんなどこぞのスターのゴシップ記事みたいなこと言う奴にはサモハンキンポーばりにこう言ってやる。「僕はのんびりプーアール茶を飲んでいる」、と。ま、麦茶だけどね。

♪BGM Bring a Man Down/Mishka