リーリーリリーリーリーリリー

鈴虫が鳴いております。リーリーリーリーリーリリー。

この言葉は今日本で何回使われているか知りませんが、ともかく夏が終っていきます。

思えば8月は遊びまくっていました。気づけば貯金ももうわずか。9月はストイックに働かなくては。

そして将来に向けて勉強しなければ。ちょうど今日はホームヘルパー講座の初日でした。未知の世界は不安だったけど、飛び込んでしまえばこっちのもの。

とても面白い講義で時間もあっという間に過ぎていきました。周りの方も予想通り主婦の方が多く、人数も少なかったのでやりやすかった。

もっと自己研鑽して自分の目指す人間になれるよう努力します。もちろん努力を努力と呼ぶうちは努力ではない。無我夢中になって頑張るさ。

相変わらず外では鈴虫が鳴いている。リーリーリーリーリーリリー。