ラブ・サマー・キャンプ②

ryoma200x2007-08-29

2日目。

8時過ぎに目覚める。昨日の疲れと眠気がまだ残っているようで腰が重い。でもチェックアウトの時間もあるので眠い目をこすりながら動き始める。

朝ごはんの準備に火をおこす。昨日の失敗が役立ち、手際よく起こせた。人間やはり何事も経験だ。女子班は味噌汁を作って、野郎共はご飯を炊くという分業制も2回目にして板についてきた。

焦げることなくふっくらご飯が炊き上がった。我ながらうまい。飯盒炊爨選手権があったら上位に食い込めると思うほどのできあがり。ちょうど味噌汁もできあがったみたいなのでみんなで朝ごはんをいただく。

ご飯中はみんな無言なのは昨日と同じ。面白い。ちょっと濃い目の味噌汁とご飯が非常に合う。おいしい。朝食後はバリスタマツオカによるミニ試飲会が開催された。やはりみんな食いつきがすごい。

時間も押していたので急いで片付けて出発。女性陣がお風呂に入ってなかったので温泉「美人の湯」へ向かう。滝でエアー縄跳びをしつつ1時間ほどで到着し、温泉でのんびり。お肌スベスベで美人になった気がする。

湯上り、牛乳キャップでメンコをして女性陣を待つ。結構な時間メンコ対戦をしてようやく上がってきた。女性の湯上りがやたらとセクシーに見えるのは温泉の魔法なのだろうか。

その後えりかちゃんの実家へお邪魔してから郡上八幡観光へ。雨が降ったり止んだりの天気だったけど、神様は僕たちを導くかのように、僕らが移動しているときだけ雨を降らせてくれた。それにしても郡上は風情があっていい街だ。水が澄んでいる街に悪い街はない。

帰りは車三台連帯で飛ばす飛ばす。みんな眠気を押してよく頑張った!感動した!最後はグダグダ感がなくもなかったけど、まあ旅なんてこんなものだ。楽しかったからよし!みんなありがとう!