ダラダラしてんじゃねーよ

ヒキコモリ族の俺は何も意識していないとホントに出なくても大丈夫な人間なので、いつも外に出て行くように心がけている。最近はそれが功を奏してか少しアクティブになってきたつもりだ。そんな中今日は家から一歩も出なかった。久々かも。

暇だから新聞を読んでみる。亀田家に厳罰処分。まああそこまで天然のヒールならしょーがないですよね。兵馬俑にマスク。抗議にもマナーが必要ですよね。植松元教授に実刑。結局人間は頭じゃなくて心が大事ですよね。赤福偽装。美味しかったですよね。

暇だからテレビをつけてみる。福山雅治主演のドラマ「ガリレオ」。面白いけど弱冠トリックと被っているじゃあないか。金ちゃんヌードル。なんでいつもあんなに無駄にポップなCMなのか。ジャイケルマクソン。関西色がキツすぎる。

暇だから昔を思い出してみる。ある春の日。公園で泥団子作ったっけな。ある夏の日。暑かった。ある秋の日。香嵐渓に紅葉見に行ったっけな。ある冬の日。寒かった。

暇だから独り言を言ってみる。「人間変わっていくことと変わらないことのどっちも大事だよね」「人間だもの」「ロックンロール」「だからダメなんだよ」「だってしょーがないじゃあないか」。

暇だから音楽を聴く。バンドアパートいい。かなりいいよ。聴かず嫌いの僕は難解な音楽を理解するのに時間がかかる。ピンクフロイドが聴けるようになるまであとどれくらいかかるんだろう。

暇だから部屋を掃除してみる。俺の部屋はいらないものだらけだ。捨てろ。捨ててしまえばいい。と自分に言い聞かせながら取捨選択をする。どれだけ資源とお金を俺は無駄にするのだろう。

暇だからご飯を食べてみた。春雨スープの坦々味は最高にうまい。わかめをこれでもかと言うくらいに入れて、一味唐辛子をさっとかける。旨い。

暇だから寝てみた。グー。グー。