PRACTICE

ギターの練習。

 

これは初心者ギタリストにとって永遠の課題と言っても過言ではないです。

 

レイジアゲンストザマシーンのトムモレロあたりのクラスになると家にギターがなく、当然練習なんかしないと言っていたけど、それもそれまでの血が滲むような練習があってこそ(本人は練習と思ってないのかもだけど)。

 

凡人の自分はと言うと毎日していても一向に上達する気配がない。単純に練習時間が短いことも大きいんだけど、もはやこんなこと言って10年以上経つし、そのうち死んでしまうので、今年こそなんとかせねばいかんと思ってます。

 

というわけで、本気で上達に向けて練習を効率化&時短できるツールを探そうと思う。今は本だけでなく動画もあるし、使えるものはコスト掛けても使うスタンス。