水泳始めましたが何か問題でも

ryoma200x2007-09-28

水泳、始めました。豊田にとてもキレイな施設ができたので通うことにしました。何年ぶりだろう。高校以来だから7、8年ぶりかな。

思えば卒業文集に水泳選手になりたいと漠然とした夢を書いていた幼少期。運動オンチで体育が大の苦手だったあの頃の運動アイデンティティの支えは水泳だった。3歳から始めたんだから誰でもできるようにはなると思うけど、唯一人に自慢できることだったのです。

それから月日は過ぎ24歳の自分。寂しいかな、10年通ったスイミングスクールは今はコメダになっています。僕の泳力もあの頃に比べたらわずかしかない。すぐ息切れはするし、クロールやバタフライが長くできない。老いか。これが老いなのか。

取り戻せ。あの頃の感覚を。水の中でサカナのように泳ぎまわっていたあの頃を思い出せ。体脂肪と邪念と言う大人になって身に付けてしまったものを吹き飛ばすため、今日も僕はミラールームのようなキラキラした水の中で泳ぎ続けます。

♪BGM ロックンロールと五人の囚人/髭(HiGE)