1月24日

最近チビの寝かしつけをしてそのまま寝落ちしてしまうので、9時過ぎには就寝。

 

今日はなぜかは分からないけど毛布一枚で寝ていたみたいで、寒さで3時過ぎに起きてしまった。隣で寝ている嫁に、布団掛けといてよ、と心の中でツッコミをいれつつ寒さで起きれたことへ感謝してリビングへ向かった。

 

自分の自由時間がないのでこういう場合は大抵起きて遊ぶ(そして夕方ごろには眠くて後悔する)。今日はGotchの本を読む。くだらない話から政治の話まで振り幅が大きくて面白い。彼の人柄が文字に現れている気がして、人を良く見てて、捻くれてて、でも信念もあってカッコ良いなあ。

 

最近、人生はあっというまだからやりたい事はすぐにやらないと、とよく思う。彼の行動力を見習わないと。そんなことを思った。ただいま5時。雪が積もっているか心配だけど、ちょっと寝たい。