LIFE IS JORNEY IN KUMAMOTO day 1

せっかくの最後の夏休みに妻にお願いして一人旅をさせて貰いました。おそらく学生の時以来十数年ぶり。

 

新しい仕事の自己研修という名目でボランティアをしに行く為に熊本にしたんだけど、日程が合わず結局ただの旅行に。まあふっこう割で安く行けるし被災地にお金を落として、現状を見るだけでも良しとします。

 

飛行機でいざ出発。何回乗っても好きになれんけど、空から見る景色は最高。

 

f:id:ryoma200x:20160823194044j:image

 

一時間ちょっとで無事到着。ホテルにチェックインしてから仕事関係の施設に視察に行くも人気がなく、早速市内観光へ。まずは熊本城。

 

f:id:ryoma200x:20160823194454j:image

f:id:ryoma200x:20160823194645j:image

 

予想以上に被害が大きいようで、復旧作業も進んでないみたいでした。遠くからでも素敵な佇まいのお城でぜひ少しでも早く復旧して近くで見たいと思いました。心ばかりの募金した。

 

 f:id:ryoma200x:20160823195933j:image

 

お城をぐるっと回りつつ熊本ラーメンの有名店天外天へ。開店前に行くと既に人がいて、どうやら読売テレビの取材をやってたのでした。レポーターの綺麗な女性が「並んでる所撮影しても大丈夫ですか?」と聞いてきたのでOKを出すと、並んでる所どころか食べてる所もガッツリ撮られました。大阪のテレビで水色のTシャツ男が爽やかにラーメンすする姿が放送される事でしょう。

 

f:id:ryoma200x:20160823200324j:image

 

ラーメンはスープが出汁が濃厚かつあっさり。ガーリックが効いてて、ウマーでした。

 

f:id:ryoma200x:20160823200954j:image

 

最後はコーヒーを飲みに『And Coffee Roasters』へ。お洒落な店内も良かったけど、何より人生史上最高にフルーティなアイスコーヒーがマジウマーでした。明日も行きたいくらい。このお店周辺は名古屋でいう大須みたいで雰囲気良いね。

 

初日から色々動けて満足。明日はレンタカーで熊本ドライブへいってきます。