SNOW

この地域にしては珍しい大雪。

スタッドレスに履き替えてなかったもんだからノーマルタイヤで突っ込んだんだけど、まず道がトラックが立ち往生で大渋滞。迂回したら坂道で滑り始め、案の定動けなくなったのでした。

 

軽くパニックになって嫁やJAFに電話したり、意味もなくタイヤの後ろの雪掻き出してみたりしてたら、通りすがりのお兄さんが声をかけてくれて助けてくれた。4WDで颯爽と現れて、手馴れた感がカッコ良し。自分が車の事なんにも知らなくて恥ずかしかったわ。

 

名古屋で研修だったけど20分くらい遅れただけで済んで良かった。今日教訓「早めにスタッドレスを履き替えろ」「もう少し車に詳しくなろう」でした!