結婚式場にて2

今日も結婚式場探し。

1か所目はバリ島の雰囲気の建物。

模擬挙式にも参加し、豪華なランチにスイーツを頂きました。ウマー。

ただその後の説明が長くてしんどかった・・・。

別にバリが好きなわけでもないし却下。


2か所目はイタリアの雰囲気。別にイタリアが好きなわけではないけど、スタッフの対応が素晴らしかった。

突然のアポにも笑顔で対応してくれて、見学&説明ではサプライズの連続。

オリジナルスイーツ(JOJOの旗付き)と顔写真入りミニワインまで頂いてしまいました。

最後はスタッフ全員でお見送り。さりげなくコートのポケットにホッカイロを入れているという徹底ぶり。

客という立場というより同じ営業という職種としてその仕事ぶりに感心。ホスピタリティとはこういうことだな。見習わなければ。




さざえさん症候群がいつもよりハンパなく襲ってきますが、明日から本格的に仕事。

式場探しで良いパワーを貰ったので気合入れていくぜー。

でも迷うな。もっといろんな式場を見て回るべきかなあ。