CHRIST

今日は仕事で教会の牧師をしている客先へ訪問しました。

その女性は介護認定を受けている方なのだがまだまだ元気。

色々と仕事のお話を聞いていたのだけど、いつのまにかキリスト教の話へ。

要約すると、神様を受け入れれば救われる、神が全て導いて下さっている、との事。

結構ヘビーな事情がある方々が来てそこで救われているようなので、

キリスト教の持つ寛容さみたいな物を感じた。

まあ僕は無宗教なのであまり興味はないけども。



ふと音楽の話になり、音楽は人を救うとの教えがある。

そのとおりだなーと共感しつつ話を聞いていると、


ロックは悪魔崇拝の音楽だから良くない。と。

ロックを聴いていると早死にする。と。


どんな偏見やねん。早死にしそうなのはあながち間違ってもいない気がするけどw。



その後話は盛り上がり教会にあるドラムでセッションしようとの無茶振りで、ピアノと即興で演奏。


全力でエイトビートを叩きました。

(ていうかそれしか叩けないし)


話の途中でふとブラックサバスを思い出したので今日の一曲。



決してキリスト教を否定するつもりはないのであしからず〜。