名チャリプロジェクトでサイクリング

「名チャリプロジェクト」なるものに参加してきました。まあようは自転車借りてアンケート答えるだけなんだけどねw。

放置自転車を利用したコミュニティサイクルの社会実験らしいんだけど、名古屋のように中途半端な都会(失礼)にはちょっとした所へ行くのにとてもいいと思います。行きは自転車、帰りは電車とか交通手段の選択幅も広がるし。

ただ都心をはじめ繁華街では伏見通りのような自転車道がないと走りにくい。あと借りた自転車のブレーキ音がかなりえげつない音でしたw。放置自転車うを利用するのはすごく有効だと思うけどちゃんと整備もしてほしいす。

もっと利用できる範囲が広がって、世間に認知されていけばもっと使いやすく良いものになるのかなーと思いました。

名古屋がもっと住みよい街になりますように。