Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない行動。



凶悪事件がニュースで流れるたびにおじいおばあさんたちは「昔はこんな恐ろしい事件なんかなかったのになー」と口を揃えて言います。

まあ昔は情報が今より少なかったから一概には言い切れないだろうけど、それでも多くのおじいおばあさんがそう感じてるのだからそういう面はあるのだと思う。

俺の世代はいわゆる「キレる世代」(または「宇多田ヒカル世代」)と呼ばれ少年の凶悪犯罪が問題になり始めた世代。共通してるのは、自己中心的な犯罪、ということ。

自分にそんな世代に属しているという意識はないのだけどね。、戦後で社会が豊かになってぬくぬくと育ったからなのか。道徳が失われてきているからなのか。そういったことすべて関係しているのかも。

死刑制度の是非論があるけど、それはどっちでもよくてもっと根本的な解決しないといけないんじゃないかなー。

そのためには教育が大事だと思うんだけど、それもゆとり教育やら何やらでフラフラしてなんか頼りないし。日本の未来はどーなるのでしょうかね。目の前のことでいっぱいいっぱいの俺には知る由もありません。




はい、たまには真面目なこと書いてみましたが・・・・・・





限界です。




これ以上書くと浅はかな知識が露呈されるのでやめておきますww。


♪BGM Bazzoka Joe/The B-Foundation