Neon Genesis EVANGELION

今更ながら新世紀エヴァンゲリオンにはまりました。

先日リメイク映画版がテレビでやってて見たんだけど面白い!!

思い返せば中学生のときにすこーし流行ったのは覚えてるけどしっかり見たことがなかった。




当時思春期真っ只中だったのでエヴァにはまってても「アニメオタク」的な烙印を押されたくないがために隠してたと周りの友人からの後日談があるように表立ってブームにはならなかったり、

そーいえば大学の時なぜか講義でエヴァの映画版を見たんだけど(見させられたともいう)映像表現とかだけじゃなくて深い心理描写もあってすごいアニメだなーと思ったことがあったり、

ゲームセンターにあるパチンコでエヴァの機種をいつもやっていたけど一切大当たりがでたことがなかったり・・・




という感じで、目に触れる機会はあったけどしっかり見たことがないまま10数年の時が流れ現在に至る。

どーしても続きが見たくなってしまったのでインターネットの動画サイトで視聴開始。夜勤明けでひたすら見続けて、全26話中ようやく半分くらいまで見終えましたw。

明日仕事だけども・・・・・



逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!



・・・・・・・なんか主人公のシンジとネガティブなところが似てる気がするww。


♪BGM 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子