iPHONE IN THE METRO


車通勤から電車通勤に変えてから半年。はじめは使いにくすぎて後悔ばかり、泣き明かす日々だったiPhoneがここにきてようやく役立ってきた。

アプリで青空文庫(=著作権が消滅し、パブリックドメインに帰した文学作品を収集・公開しているインターネット上の電子図書館by Wikipedia)を読んだり、産経新聞読んだり、iPodで音楽聴いたり、音楽作ったり、麻雀やしょーもないゲームしたり・・・・・有意義?に時間が使える。仕事で考えることが山ほどあるのに放置しているのは内緒です(←おい)。

例えばサブライムの陽気な音楽を聴きながら、産経新聞の時事ネタを読む。

すると、



よしがんばろう




という前向きな気分になるのですが、

例えばティムのしゃがれ声のえれじいを聴きながら、萩原朔太郎の憂鬱な詩を読む。

すると・・・・・・・・・・・




仕事行きたくない




という鬱屈した気分になるので良い子は絶対に真似しないようにっw!(写真はイメージです)


♪BGM Talk About It/The Metros