COUNTDOWN JAPAN 08/09 in OSAKA

カウントダウンジャパン08/09へ行ってきましたよ。まあ行ったのは29日でカウントダウンはないんだけどw、今年最後のイベントということで楽しんでいってきました。

車を飛ばすこと3時間。あっというまに大阪へ。仕事があったり年末なにかと忙しいので今回は高速で行くことになったんだけど、やっぱ高速は早いな(←当たり前)。多少迷いつつなんとか会場へ到着したけど、もうすでに人、人、人。入り口に流れ行く人々を見て「あーフェスなんだな」と改めて実感。


今回は入場も物販もそこまで待つこともなくスムーズに入れた。パンクスプリングの時とか入場でも物販でもどれだけ待たされことか。ストレスフリーなフェスいいね。入るとすぐにライブが始まった。ステージやDJブースはこんな感じ↓


じゃなくてw、こんな感じ↓


詳細は面倒くさいのでダイジェスト形式でお送りしますw→Perfumeの踊りがかわいかった。くるりがブルースバンドになってた。ストレイテナーが思ったよりいろいろやってて良かった。曽我部恵一BANDがポップすぎて赤面。POLYSICSはクレイジー。DJハヤシはXばっかかけてた。Ken Yokoyamaのみ前で鑑賞。ケンさんマジかっこいい。RIZEはベースがマジかっこいい。the band apartはバンドとしてかっこいい。チャットモンチーのボーカルが萌え。以上!こんな感じ!

たこ焼き、お好み焼き、焼きソバ、ラーメン、クレープ食べて、おなか一杯。たくさんバンド見れておなか一杯。帰りはみんなお疲れだったので、京都の定番・びっくりドンキー山科店だけ寄ってまっすぐ帰宅しました。フェスもだけど久々のプチ旅行は楽しかったわー。

♪BGM シャングリラ/チャットモンチー