それが一番大事

ryoma200x2007-10-01

世間は沢尻エリカが悪態をついたとかついてないとかで大盛り上がりですね。別に彼女がどんな態度とろうとも僕が害を受けるわけではないので、正直どうでもいいのです。むしろキャラが濃くて、面白い、とも思います。

僕は愛想を必要以上に振りまいてしまうほうなので彼女の性格が少し羨ましくもあります。少なくとも嫌いではないです。どうでもいいとか言いながら、あれが作られたキャラだったら、と思うと夜も眠れません。

でも芸能界的にではなくもっと一般論的に考えさせられることはあります。やはり客商売である以上最低限の愛想は必要なのではないでしょうか。モノが相手の職人さんならともかく、人に魅せる仕事なんだから。

写真は養老の滝へ行ったときのものですが、もう少しいい表情してくれないと乗る気が起きないすよ。負けないこと逃げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと。涙見せてもいいよ愛想が一番大事。