ハンドレッド・パーフェクト・フリー

ryoma200x2007-08-26

八月も最後の一週間。すっかり肌寒い空気の朝。ツクツクボウシがここぞとばかりに鳴き始める昼。トンボが飛び始める夕暮れ。線香花火が儚く落ちる夜。夏が終わっていきます。

八月遊びまくってきた僕もさすがに貯金の減少に伴う危機感を覚え、今日も小銭稼ぎに派遣バイトをしてきた。派遣バイトは仕事の内容も毎回変わり大変だけど、たくさんの人に出会えるから面白い。すごい人、ダメな人、怒る人、変な人・・・言葉に書くと抽象的だが本当に世の中にはいろんな人がいるなあと感じることが多い。

今日は僕の他に二人派遣のバイトさんがいたのだけれど、その2人はまた対照的な人たちだった。仲良くなった白石さんという方は人間的にも魅力があり、仕事もできる。もう一人の方は反対に近寄りがたく、仕事もあまりしようとしない。広い意味で2人とも見習うところが多かった。そういう僕も仕事ができない人間だが、まだ何にでもなれる。未知の世界は不安だけど、その先にきっと美しい世界が待っている。はず。

その後、友達3人と藤が丘へライブを見に行った。バンド自体は好きではなかったが、やはりライブはいい。ライブはいいが、バンドは好きではなかった。今更ゼブラヘッドの日本版をやられても何の新鮮味もないです。メジャー行くみたいだけど、それでいいのか、と小一時間問いただしたいところ。