悪い人の夢〜結婚〜

ryoma200x2007-05-09

夢見ました。悪僕の夢に最近結婚した昔好きだった人がそのお相手と一緒に出てきました。

相手はなぜか「劇団ひとり」。せっかくの夢なんだからキムタクとかモコミチとか男前でいいのに、劇団ひとりが出てくるあたりが妙にリアルで心苦しい。前の日授業サボって友達と珍しく恋愛論を語ったのだが、その話題を出したのが頭に残っていたのだろう。その場の勢いで電話番号もメールアドレスも連絡先を消してケジメをつけたはずなのに、人間都合の悪いことほど忘れられないものだ。

付き合ったとは言えないまでも恋人に近い存在だったその彼女。留学へ行ってしまい物別れになってしまってから2年経つ。僕が至らなかったゆえに振られた形に近い。だから結婚したと聞いたときはかなりのショックだった。楽しかった思い出、苦しかった思い出。あの時ああしておけば良かった、こうしておけば良かった。そんなことばかりを考えてしまう。もう2年前に全て終わっていることなのに。

純粋に彼女のことが好きだったんだなと思う。人が好きになれないんじゃないかと不安になる時もあるけど、その事実は今までちゃんと恋してたんだと自信をくれる。そしてもっと人間として大きくなってやるという意思をくれる。今会っても心からおめでとうとは言えないから、言わない。いつかまた会ったときにそう言える日が来ることを願う。僕が今(彼女のために)できることは、ただ前へ進むことだけ。ただ前へ。

夢が覚めた時のあの切なさといったら、ない。

♪BGM 雲は白リンゴは赤/aiko